FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青いサングラス

地元にあるスーパーで食料品を買うとき、言われてみるとそうかも、ということがあります。

老舗で安いけど、新しいショッピングモールだと高くてもいいものがあるなって。

それは実際にものの良し悪しはあるんだけど、あるダイエット方法を見てたら思ったんです。

古い店って、天井の明かりが蛍光灯なんです。

それと比べると、新しいショッピングモールって穏やかな感じがしませんか。

蛍光灯はわりと明るいんですが、青白い色。

実は食べ物をおいしく見せない色なんです。

ショッピングモール、とくにフードコートは温かみのある色。

食べ物をおいしく見せる色って言われたら、あぁそういえばって思い当たることってありませんか。

蛍光灯の多い冷蔵ものの豆腐でも、なにかおいしくて売れてる商品って温かい光でスポットライトを当ててる。

おいしそうに見える!

だから食べちゃいそうだなって思ったら、青みかかったグラスのサングラスをかける。

あまりおいしそうに見えない。食欲おちる~~。

いつもそうやっていると、食べるのがいやになっちゃうけど・・・どか食いの予感・・・と思ったら試してみたらいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

佐藤信子

Author:佐藤信子
少し時間はかかったけどリバウンドのないカラダの話をしたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。