FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体? からだのクセ

じゃん、整体に行ってみるのをすすめます。

肩はこってるけど、整体って、おじさん、おばさん・・・って感じですよね。

エクササイズの本とか雑誌でも、ちょっと骨盤のねじれがあるのを確認する方法って言う記事がありますよね。

でも、次にあるのはやせるためのエクササイズのいろんなやり方がいっぱい。

でもどうも効果が出ていない気がする。

整体師 (師って付けるといきなりおしゃれ度がさがる(笑))にからだを見てもらうと意外なことがわかります。

骨盤が前に傾いてますよ、とか右の肩が上がってますよって。

どっかがゆがんでいると、バランスを取るために、へんなところをねじってたり。

私は少しだけど右肩が下がってるって言われました。

それで、なんと、首、顔の骨がまっすぐになってない。

片方だけ目が少し小さいとか、片方だけ肩がすごくこるとか。

顔の左右が同じっている人はいません。

でも、右だけなんとなく血色が悪かったり、肌が荒れているというのは、曲がっているので血流が違うからなんだそうです。

それから脚を組むクセ。

あれはとっても骨盤を前後に動かしてしまうんだそうです。

ひとりひとりからだのユガミは違うそうで、子供の頃からの習慣がそうさせているそうです。

整体に通ったら?って言いませんよ。

30分ぐらいで3000円ちょっと。
そのときにいろいろマッサージしてもらいながら、どうなっているのかってよく聞いてみたらいいと思います。

聞くなら、エクササイズの雑誌とか持っていってどれをやればいいのかってきいてみたらいいと思います。

自分の骨格のどこが悪いのか・・・。

何をしたら、きれいな姿勢でいられるのか。

それがわかったら、自分にあったエクササイズをして姿勢からキレイにしていきましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

佐藤信子

Author:佐藤信子
少し時間はかかったけどリバウンドのないカラダの話をしたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。