スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続

1996年2月14日羽生善治が将棋のタイトル七冠達成しています。
いろんな本が出ていますが、天才は継続して努力することだと言っているようです。
イチローも同じことを言っているので、やっぱり「継続は力なり」という格言は本当なんでしょう。
ワンコも継続して吼えまくっています。
og_342
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

コメント

実は私は豆腐屋なんですが、
かなりの昔に羽生さんが、こちらにいらした時に、
会食の最後にデザートではなく当店の豆腐が出たらしく!

美味しく召し上がって頂いた事が、
何かの本に出てました
(北海道新聞社発行?)のなにか…
だから羽生さんには特別な思いがあります

囲碁の最近プロになった少女の、お父さん?かお爺さんも
強烈な努力をす事!
と話してたそう
(強烈だったか違う言葉かも?)

ちなみに私は…
努力、我慢、忍耐、
全て苦手です…。

No title

お豆腐やさんなんですか。
どうりで。キッチンの写真がずいぶん出るなぁと思ってました。
デザートのかわりにでるなんておいしい豆腐なんですね。

努力というか継続というのがキーらしいです。
なんかの本に出てましたけど、1日だけ1000回腹筋した腹にパンチをくらったら死ぬ思いをするだろうけど、1日50回1年間続けた腹ならパンチに耐えられるかもしれないという例えがありました。
なんとなくわかります。
長くはもたないので、最近時間を小分けにして、30分でもいいから継続するようにしようと思っていることがあって、1ヶ月くらい続いてます。しないと落ち着きが悪くなってきて、これはいい傾向かなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Tジェームス

Author:Tジェームス
シーズー、パピヨン、キャバリアのミックス犬である「おはぎ」と神奈川に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。