スポンサーサイト


いつのまにか

今から130年前の1880年1月27日にエジソンが白熱電球の特許を申請しています。
環境にいいからといってLED電球とかがはやり始めましたが、まぁとにかく電球のおかげで夜更かしもできるようになったわけです。
どんなふうに生活に溶け込んでいったのでしょう。
携帯電話も今となっては当たり前の道具ですが、いつポケベルから携帯に変わったのかわかりません。
いつのまにかありましたよね。

ワンコもいつのまにか布団に潜り込んでいます。

og_324
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

電球

LED最近あちこち使われてますね!
ビックリするのは
信号機!
テレビも今は薄型ですが、
信号機も薄いですね~!(新しいの)

そしてLED!

昔は信号のくせに、太陽の光のあたり方で赤なのか青なのか黄色なのか…
全然見えない事ありませんでしたか

今は大丈夫ですね!

電球からLED、
開発された方々に感謝せにゃいかんですね♪

No title

LED信号増えましたよね。
でも普及するのが遅かったと思いませんか。

裏話を聞きました。

電球の信号だと、電球交換が必要で、それを請け負っている会社があるそうです。その会社が実は警察の天下り先。
そういうわけで、交換のいらないLED信号はその会社にとっての危急存亡をかけた大発明になってしまったんです。
それで天下り先を守るために、信号機の変更を警察が抑えていたと・・・本当ですかね。

いややや!
面白い噂話しです

本当にありえそうですから(笑)、

ここ田舎の信号も少しずつ増えてるのは分かりましたが、

考えてみたら…
おっしゃる通り
遅いですよね!

今度blogネタに使わせて頂きま~す(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Tジェームス

Author:Tジェームス
シーズー、パピヨン、キャバリアのミックス犬である「おはぎ」と神奈川に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
