スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越冬

今から108年前の1902年1月25日北海道旭川市で最低気温マイナス41℃を記録しています。
今年はヒートテックのお世話になってます。
それでも寒いものは寒いです。
マイナス41度にワンコは耐えられるか?
タロとジローが出てくるのは南極物語でしたっけ?
我が家のワンコはやせっぽちで越冬不可能です。
og_322
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

コメント

No title

今気になって調べたらもみこ地方の過去最低気温は、1886年の-49.4 °Cでした。
もみこがブーツ無しで外を歩けるのはマイナス10度くらいまでが限度です。それより寒いと体ももちろん寒いのでしょうけど、肉球が凍っちゃうのです(^_^;)
はやりハスキーのような犬種は結構寒くてもへっちゃらでドッグパークを走り回ってますねぇ。

No title

49.4℃ですか。
カナダは寒いというイメージですが、やっぱり寒いですね。
マイナス10℃で肉球が凍るということは、肉球が凍傷になってしまうということですよね。痛そうです。昔北海道でスキーをして、耳が凍傷で黒くなって血が出ましたから。
ブーツ姿もかわいいでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Tジェームス

Author:Tジェームス
シーズー、パピヨン、キャバリアのミックス犬である「おはぎ」と神奈川に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。