

大勢

今から63年前の1947年1月18日にビートたけしが生まれています。
まさしく団塊の世代ですね。
戦後復興、学生運動、高度経済成長、バブル、失われた10年、介護・・・人数が多いからだと思いますが、日本の社会の多くの出来事を団塊の世代が作ってきたと思います。
ちょっと違いますが、ペットの数も昔より増えているそうです。
そのことによって、今渦中にいるとわからない何かの変化が進んでいるのかもしれないですね。
og_314
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : シーズー ミックス キャバリア パピヨン

コメント

No title

確かにペットの数も増え・・今ゃペットと言うより家族?
でも、増える一方でゎ悲しい現実も増えてるんですよね・・・
人もペットもみんなが幸せに暮らせる世の中になってほしいですね♪
良い変化が起こってほしぃ。。。

Re: No title

> 確かにペットの数も増え・・今ゃペットと言うより家族?
> でも、増える一方でゎ悲しい現実も増えてるんですよね・・・
> 人もペットもみんなが幸せに暮らせる世の中になってほしいですね♪
> 良い変化が起こってほしぃ。。。

そうですね、いい変化が起きて欲しいです。
散歩に連れて行くと、このおじいさんにこのワンコ?とちょっとほほえましい組合せと会うことがありますが、ワンコ同士ニオイを嗅ぎあってると、だんだん不思議な接点が増えてきたなぁって思います。
日本の都会だと近所づきあいというのは希薄ですが、ワンコたちがそれを補ってくれるのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Tジェームス

Author:Tジェームス
シーズー、パピヨン、キャバリアのミックス犬である「おはぎ」と神奈川に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
