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本をはさんだら

トイレでにぎりこぶしをはさむってきのう書きました。

なんとなく、あれ~?ってなった人もいると思うんです。

それは両ももの間に雑誌とかはさむっていうのと同じくない?ってこと。

ちょっとね、私も試したことがあるんです。

それは、雑誌を落としたとき、思ったより音が大きいんです。

周りの人もなんかあったのかっていう目。

そして自分も、すっかり忘れてるだけにびっくりしてしまう。


それから自分の部屋の家具をみたら、意外と座るのに適当なものがないんです。

ベッドに座っても布団が下で抑えてるから、半減。


で、気づかないことがもう少し。

長い時間はさむより、何回かに分けて力を入れたほうが効果があるんです。

よくストレッチとかでも、10回やったら1分やすんで、また10回ってあるでしょう。

だから小分けにトイレにいるときだけでいいんです。

長い時間筋肉を緊張させても、筋肉が張るだけ。

こんな小分けの話をまたしますね。
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佐藤信子

Author:佐藤信子
少し時間はかかったけどリバウンドのないカラダの話をしたいです。

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