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ジョギング断念の後で

おなか周りが気になって始めたんですけど・・・

実は、いつのまにか、すっきりしたんじゃない?
って、言われるのをちょっと楽しみにしてた、あまりかわいくない私がいたんです
だから誰にも何も言ってなかった

それで、まぁ笑ってもらうか!って仲のいい子と牛タン屋に行きました。
なぜ牛タン?
わりと低カロリーなんです
私の希望でした

ジョギングのこと話したら、

「よくやる気になったよね」

逆に感心された
妙な気分ながら、他のトライの話もしたら、その子だってやってみたわけで盛り上がり
その子は背が少し小さいのが悩みなのだけど、体型も気にしてた

その日はいろいろな体験談をして終わったんだけど、翌日彼女から意外な一言

「毎日、体重計にのって、その体重を互いに伝えるってどう?」

レコーディングダイエット?

「でも、気づいたら3日間記録とってなかったら自己嫌悪になったりするでしょう」だから相手に記録とってもらうって。忘れたら、報告ないよってフォローされるし」

このくらいならできる

より一緒に走ろうよ、って言われたら引くけど、それだったらいける

軽い約束

ところが・・・

牛タン
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ジョ、ジョギング・・・・・・・(最終回)

昨日、有酸素運動について書き、翌日最終回です

第一回を中途半端な視聴率で始まったドラマの主要な出演者が、2日後に謝罪会見する、みたいな展開

でも、なんだって、すぐに代替の番組が流れるってすごいと思いません?

ドラマの時間は真っ青な画面に「ピー」という音が出て、10分ごとにCMが3分。



本題に戻ります

私は、「有酸素運動」のページを深読みしたあげく

この時間だとやばいかなと思い

翌日、帰宅後、すぐにスロージョギングを始めました

今から思うと、これだけでもNHK杯ものだと私は思っています

NHK杯は4日間続きました

5日目小雨でした

ダイエットしたらかぜをひいた、と自分の判断に誇りをもちました

なぜか雨模様は2日間続いたのです

神様もやるなぁと思ったのですが

そこで終わり

終わりました

「完」

ジョ、ジョギング・・・・・・・

おなかまわりが一番最初に、!!ってくると思いませんか。

脚がむくんでるとか、二の腕がって、あとあと

たるんできたから運動しなきゃ

ちょっとつまめるかも

ラクに文庫分(薄いやつ)

そのうち文庫本(20数巻もある文庫の1冊分)

次に単行本

いやいや、広辞苑、とのことでしたら、内科診療されてください

何もないことをお祈りします

で、二の腕、腿、ヒップ

それで、いろいろなwebや本を読み始めると、そこにあるのは

「有酸素運動」

スロー、本格的にせよ、ジョギング、早足で20分以上しないと減りません、と

宣告

それで、一番近いコンビニまでとりあえず歩いてみたということなら、120点!

まぁ、近くのコンビニが、普通、車じゃなきゃ行けないところにお住まいの方は、敢闘賞をさし上げましょう、外に出ただけで。

上から目線ですが、私の場合は800m先のサンクスに早足で行って、しばらく考えたあげく、氷結1本買って帰りました

点数つけてください

はげみになります

それで、あの「有酸素運動」っていうやつを

実は叩きのめしたい

という、ことを調べました。

また明日

豆乳

おじさんたちがボクシングで盛り上がってたときに聞いた話です。

ボクシングの選手とかは、試合前の減量に、冷やっこを食べてたそうです

おなかいっぱいの冷やっこ

低カロリーで十分なたんぱく質

そういうことだそうです

ハングリー精神とか、まぁおもしろかったんですが

で、豆乳って効くそうです

おじさんが言った話じゃありません

朝忙しいときに、豆乳をまず一杯

おなかもなんか食べた気がします

あとは軽く朝ごはんを食べる

水飲んでいるわけじゃないので、おなかすいたってわけじゃないのでう

豆腐のゆる~いのを食べた、ってことです

豆腐食べたから、朝ごはんも軽くてよくなる

牛乳はとっと脂肪分が多いので、豆乳がおすすめです

そう、ダイエットにも効果があって、イソフラボンも

一石二鳥


プロフィール

佐藤信子

Author:佐藤信子
少し時間はかかったけどリバウンドのないカラダの話をしたいです。

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