

育てる

今から13年前の1997年1月31日「ファイナルファンタジーVII」が発売され、プレイステーションが普及する起爆剤になりました。ファイナルファンタジーはIX、X、X-2に熱中しました。最新版もやりたいのですが、長く画面を見ることになるので子供がいるとできないし、そもそもゲームに時間を費やすことが惜しく感じられるようになりました。
RPGでは、登場人物を育てることに熱中します。筋を追うことが二の次になってしまいます。
まぁ今は子供にワンコに、育てる対象が待ち構えてるからそれで満たされますね。
og_328
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

中心

今から108年前の1902年1月30日日英同盟がロンドンで締結されています。
今は日米同盟とか言ってますが、当時は英国が大国。
100年後はどこが世界の中心になっているんでしょうか。
ウチのワンコは、自分を中心に世界が回っていると思っているようです。
散歩に連れて行くとこっちを全く見ません。
og_327
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

流れていく

今から57年前の1953年1月29日テレサ・テンが生まれています。亡くなったのは1995年。
享年42歳なんですね。
ウチにワンコは時に流れに身をまかせっぱなしです。
og_326
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

衝撃的

今から24年前の1986年1月28日、スペースシャトル「チャレンジャー」の爆発事故がおこりました。
あの映像は本当に衝撃的でした。
たいへんな人たちが打ち上げに関与しているのですから、ある意味飛行機より安全な乗り物かと思ってました。
ウチのワンコは怖がりなんでチャレンジャーではありません。
でもお留守番がいやで、階段を駆け降りる術を身につけてしまいました。
これだけは恐れ知らずですね。
og_325
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

いつのまにか

今から130年前の1880年1月27日にエジソンが白熱電球の特許を申請しています。
環境にいいからといってLED電球とかがはやり始めましたが、まぁとにかく電球のおかげで夜更かしもできるようになったわけです。
どんなふうに生活に溶け込んでいったのでしょう。
携帯電話も今となっては当たり前の道具ですが、いつポケベルから携帯に変わったのかわかりません。
いつのまにかありましたよね。

ワンコもいつのまにか布団に潜り込んでいます。

og_324
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

休みたい

今から28年前の1982年1月26日にサザンオールスターズの桑田佳祐と原由子が結婚を発表しています。
そして今はサザンはお休み中。
休みたくもなりますね、活動が長いですよ。
ワンコは休みたくなると足に絡み付いてきます。
でも子供も絡みついてくるので、ワンコはがんばらなくてはなりません。
一生懸命がんばっている人がいるんだからね。
og_323
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

越冬

今から108年前の1902年1月25日北海道旭川市で最低気温マイナス41℃を記録しています。
今年はヒートテックのお世話になってます。
それでも寒いものは寒いです。
マイナス41度にワンコは耐えられるか?
タロとジローが出てくるのは南極物語でしたっけ?
我が家のワンコはやせっぽちで越冬不可能です。
og_322
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

寛容

今から15年前の1995年1月24日に長渕剛が大麻取締法で逮捕されています。
結婚式で歌っている場合じゃありません。
芸能界の甘い体質がわかりますね。
北海道に大麻駅というのがあるんです。
おおあさと読むのですが、知らない人はどっきりしますよ。

og_321
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

凍える

今から108年前の1902年1月23日八甲田山で雪中行軍遭難事件がおこります。
映画化されたりしてますが、冬山で遭難としかわかりません。
とにかく八甲田山は怖いというイメージだけはあります。
昔、夜行急行「八甲田」というのがあって、床に座って夜行で帰省したことがあります。
もうこういう夜行急行はないはずです。
ワンコといっしょに夜行急行はたいへんでしょう。
昔々のシーンです。
og_320
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

引退

2001年1月22日横綱曙が引退しています。
その後の格闘技ショーは寂しい限りです。
その点小錦は、今教育テレビの日本語で遊ぼうで活躍してます。
晩節は大事ですね。

og_319
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

プロフィール

Tジェームス

Author:Tジェームス
シーズー、パピヨン、キャバリアのミックス犬である「おはぎ」と神奈川に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
