

危ない橋

たいていの野生動物って、慎重で危険回避能力が優れてますよね。そして臆病です。
人間だけが、そういうリスクを乗り越えようとがんばります。
危険にさらされたときだけ、動物は臆病ではすまなくなって、かえって逆上しますよね。
先日クマが出てけが人も出ましたが、クマは本来臆病だそうです。
臆病じゃないと生きていけないんでしょうね。

og_203
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

心持

食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日、悩みなんかあるのかなと思ってじっと見つめていると、実は毎日困ったような顔をしているのです。そういう顔なんででしょうけど。客観的にみて楽しい生だと思っているかな。

og_202
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : シーズー キャバリア パピヨン ミックス

具体的な目標

ワンコに具体的な目標をイメージする力があったとしたら、きっとあのスナギモを食べたいってことになるんじゃないかな。スナギモをそのまま電子レンジでチンするだけなんですが、なんかつまみのように程よい燻製のようなものになって、噛み応えがたまらないようです。
最近は安いスナギモを見かけないし、いざやろうとするとなかなか面倒なのです。ちょうどよい硬さにするために何度も電子レンジを止めては眺めなくちゃならないんです。
でもきっと欲しがっているだろうな。

og_201
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ライバル

わりとお友達になりそうなワンコが近所にいないんです。まぁ人間の子供じゃないので遊び相手がいなくたって、飼い主が愛情を注いでやればいいのですけど。遠く離れた兄弟に会った時も吼えられてなかなか友達が作れないですね。まぁ好敵手っていったら息子なのかもしれません。おかげで遊びにつれてもらえなくなった・・・とよく吼えます。

og_200
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

小さいこと

ハチがハリウッド映画になるっていうのは驚きでした。そんな忠じゃないもな。勝手に人の後ろついていってしまうし。まぁそんなことはともかく、ワンコを眺めていると、小さな世界をチマチマ動いているなぁ・・・、向上心がないなぁ・・・と。もちろんワンコですからそんなことするはずもないのですが、日常の一こまを演出するワンコであって、夢を広げてくれるような気高さはありませんね。
まぁ和みますが。
og_199
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

習慣にするのは難しいね

お散歩をしないと落ち着かないぐらい、習慣化しちゃえばいいのですが、ワンコのお散歩は飼い主の気分次第です。やっぱり子供のことが第一優先になります。それでも夜散歩を習慣化すればおなかの肉も減るのかもしれませんが・・・。ワンコじゃなくて飼い主の話ですけどね。
og_198
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス 健康

下手な考え

いろいろ考えるならば、考えるよりも先に早く手を動かせってよく言われることです。
ワンコの場合そのへんが純粋ですよね。思ったらすぐ行動に移せてるじゃないですか。
なんも考えてないっていうのが本当でしょうけど、ときにうらやましいですね。
og_197
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

焼肉


ペット可の焼肉屋があるんです。
お友達もいっぱいですが、馬肉ですごいつらい目にあったので、焼肉の肉を食べさせるわけにはいきません。ニンニクもついているし。
こどもの遊び場もある楽しい焼肉屋です。
og_195

よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

シルバーウィーク


世の中はシルバーウィーク。近場にお出かけして、疲れたらお昼寝。
枕をちょっと借りて背中をぴったりつけてお昼寝です。

og_194
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

仕事場の犬


ドイツの事務所でを飼っているところがあると聞いたことがあります。
従業員がなごむようです。
緊迫した会議もの一声で緊張が解けるかもしれません。
狩りもほう助もできませんが、まぁそういう用途なら、役に立ちそうなワンコです。
og_193
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

プロフィール

Tジェームス

Author:Tジェームス
シーズー、パピヨン、キャバリアのミックス犬である「おはぎ」と神奈川に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
