

ひょいと

あまり敏捷ではないと思っていたところ、毛布をたたんでおいてあった上にぴょんとジャンプして載っていました。
ちょっと驚き。
ドンくさいかんじでしたが、一応野性味もあるようです。
とはいえ、フワフワの上に乗りたいだけの芸当。
もうちょっとかっこよかったらなぁって、いう感じのワンコではないですね。
og_140
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。





Tag : シーズー キャバリア ミックス パピヨン

冷たいところ

いくらフカフカ好きでも、暑いのにはほとほと・・・
最近玄関のタイルで寝ています。
まぁ人間も冷たい木の床を探して足を布団から出してますからね。
og_139
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

片思いは続く

息子の片思いは相変わらず続いています。
逃げ回って、抱っこをせがみます。
本当に大人の扱いとどのへんが違うんでしょう。
安定感なのか・・・、子供の抱っこってちょっとぎりぎりですからね。
og_138
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

あぶり焼き

肉球って思いっきりむき出しですから、夏のアスファルトは熱いだろうなぁと思うのですが、よく歩いてますよね。まだそれほどの暑さではないとはいえ、アスファルトは熱くなります。
靴を履かせるのも窮屈だろうけど。
そうそう草むらの中を歩かせたら、ノミがついてしまって大弱り。
ほんと、好きには歩かせられないですね。

og_137

よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

バシャバシャ

水もかぶりたくなる暑い日がやってきましたが、ワンコにも暑い。
直接水浴びです。
体を振るわせるのであまりかけると面倒ですが、熱中症になってもね。
og_136

よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

スイカ

スイカを食べると、吼えて吼えてそれはうるさいことになります。
なんでスイカ好きなんですかね。
でもまぁあのシャリシャリっていう音もいいですが、ワンコの食べる音。
og_135
よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

息子と散歩

息子がいるときは、息子がまたフラフラといろんなところにちょっかい出しながら歩くので、待たされること必然です。「あたちはあっちに行きたい」って言ったって、息子が向こうに行くなら、それに続くしかないのです。そんなわけでかなりフラストレーションのたまる散歩になっているみたいです。
子供がいないときは自分が主人公だったのにね。
og_134

よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。




Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

モコモコ

フワフワ好きなので、ちょっと目を離すとその部屋で一番フワフワしたところにすわっています。
息子が寝ていようと、その布団が一番フカフカならその上です。
子供は嫌いなはずなのに、そういうときには場所の魅力に勝てないようです。
og_133


よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

頭を突っ込む

草むらがあると顔を突っ込まざるを得なくなるようで、入ってごそごそやって自分の匂いをつけていきます。
og_132

これにつきあっていると全く進めなくなってしまうので、ほどほどの付き合いですが、けっきょくいろいろ体につけてしまい、掃除が大変になります。長い毛のミックスの弱点です。

よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



Tag : キャバリア シーズー パピヨン ミックス

熱中症

汗をかくところがないので、舌を出して涼むしかないでしょうが、ワンコも熱中症になるんでしょうね。
og_131

その上この毛むくじゃら。暑くて暑くて仕方がないでしょうね。
2.8kgの小型に夏のお散歩は酷かもしれません。


よろしければポチっと応援お願いします。励みになります。



Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

プロフィール

Tジェームス

Author:Tジェームス
シーズー、パピヨン、キャバリアのミックス犬である「おはぎ」と神奈川に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
