

表に出ると

表に出ると、小学生以下の子供がよく遊んでいて、さまざまな反応にあいます。
ワンコの好きな子は寄ってきて「触ってもいいですか」と言ってきますが、嫌いな子は「だ。私嫌い!」と子供独特の明白な嫌い宣言をされてしまいます。
og_079

もっともワンコのほうも子供が好きじゃないので、そおっとしておいて欲しいみたいですが、飼い主としては、ちょっと複雑です。


できたらポチっと応援お願いします。





Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

運動不足

シーズーパピヨンはともかく、体のがっしりしたキャバリアはやっぱり運動不足は応えるのでしょうか。外に出たいとキャンキャン吼えるわりには、スタミナ切れを起こすので天気が悪くても適当に家の中で遊んでいれば運動は足りそうなのですが、やっぱりスッキリしないようです。
og_078

しばらく天気が悪そうで、ウツウツした日々が続きそうですが、元気の有り余っている息子と遊んでくれたらきっと運動不足も解消するだろうにと思うのは、飼い主・親の身勝手でしょうか。


できたらポチっと応援お願いします。




Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

そこまでなの?

転居を繰り返して今の家にいるのですが、近くにワンコにとっていいこうえんみたいなものがないんですよね。子供もいるし、買い物ついでの散歩でごめんねというところです。
og_077


できたらポチっと応援お願いします。



Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

じゃぶじゃぶ

歩くと汚れやすい毛なものですから、散歩にもなかなか勢いが必要なわけです。
外の蛇口で足を洗ってしまいたいのですが、結局拭いて乾かさないと家に入れられないわけで、結局家の中で足を洗って雑巾で拭いています
og_076

夏になったら、この蛇口で水をかけてやるとうれしいでしょうが、体をふって水を飛ばしますよね。
だからこっちも草履で水が気持ちいい時期の気持ちのいい夕方ぐらいでないと思いっきり体をふらせてやることはできないですね。


できたらポチっと応援お願いします。




Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

マイペースの散歩

確かにしっかりしつけなかったものの、散歩に出すと本当に言うことを聞きません。
散歩中は、お手、ちんちん、待てなど言っても全く聞く耳を持ちません。
好きなようににおい嗅いで、好きなように道を辿ります。
og_075

ベビーカーといっしょだと競争です。自分が一番前を行きたいらしいのです。
で、ベビーカーの前に出そうになるのでとてじゃまです。並行して歩かせるようにしてますが、なにしろ外ではマイペースです。


できたらポチっと応援お願いします。




Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

発毛

なんだか毛が伸びるのが早い気がするんです、この子の場合。
「切り過ぎた!!」と思っても、落ち着くのが早いのです。
まぁ、シーズーのあの長い毛を維持するには、抜けてもどんどん伸びてないと無理なんですが。
毛は間違いなくシーズーです。
og_074

おなかの毛ももうふかふかしてきました。眉毛ももう村山首相に。古い・・・。


できたらポチっと応援お願いします。



Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

いらっしゃいませ!

普通はドッグフード以外はあげませんが、お客様が来ると、いろいろおいしい思いをするので、お客様が来ると興奮です。
og_073_1

もうくれないなとわかっている家族のところには行きませんが、お客様には愛想をふりまきます。
おじいちゃんは特に甘くて、刺身やら、お菓子やらいろいろもらえるので、味も覚えて、催促のおねだりが激しくなります。義姉におじいちゃんのにおいを感じ取ったのか、興奮です。


できたらポチっと応援お願いします。



Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

眠い

子供と同じですが、眠くて何をしてもすぐ横になろうとするときがあります。
人間ならともかく、動物はそういうことではマズイのじゃないかと思いますが、やっぱり野生はないのでしょうか。
og_072

写真もそんな日のゴロゴロです。1日部屋が暑かったのでしょうか。自分の小屋の布団の上ではなく床の上でクッタリです。

できたらポチっと応援お願いします。




Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

一瞬のしぐさ

この表情。このしぐさ残しておきたいと思うことはありませんか。
それでいて仕込んでできるようなことでもなくて。
og_071

階段を下りるしぐさを撮りたいのですが、たいていは息子の手を引いているので、撮ることができません。待ち構えていると、踊り場で止まってしまいます。
上の写真、人間ならアウトだけど、撮れそうで撮れない写真です。


できたらポチっと応援お願いします。



Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

長いまつげ

タイトルのままなんですが、まつげが本当に長いんです。
うらやまれるぐらいです。
毛を短くしたのでちょっとバランスが悪いですが。このまつげは、シーズーキャバリアパピヨンのどれの特徴なんでしょう。
og_070

できたらポチっと応援お願いします。



Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

プロフィール

Tジェームス

Author:Tジェームス
シーズー、パピヨン、キャバリアのミックス犬である「おはぎ」と神奈川に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
