

かんきつ系

ここは爪で引っかかれると困るなぁ、というところにが近寄らないためのスプレーをかけたことがあるのですが、その内容物に「かんきつ系香料」とありました。

ってかんきつ系だめなのか・・・と感心していましたが。

og_39_1


グレープフルーツを食べていると、それちょうだいと椅子を支えにして立ち上がります。
あげると食べるのです。グレープフルーツを。

キャバリアシーズーパピヨン・・・どなたか、かんきつ系の好きなをお持ちの方はいませんか?

できたらポチっとお願いします


Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

おもちゃが大きい

小さななので、おもちゃが大きすぎる場合も
og_38_1

全体的に毛が伸びすぎた感じです。そろそろ散髪に行かないとね。我が家では一番きれい好きです。なにしろよく美容室に行きますから。
og_38_2

ポチっと応援お願いします!


Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

白くなっちゃった

のころは頭が茶色で耳の毛も長くなかったんです。
og_037_a1

になってから全体的に白っぽいイメージになりました。
成長すると変わります。
og_037_a2

耳の毛はもう少し短くてもいいかなと思うのですが、トリミングでバランスもあるからといってなかなか切ってくれません。おかっぱ頭は嫌いなのですが、切って子のころの顔にちょっと修正したいなぁと思っています。


PetCブログランキング

励みになります。↑クリックお願いします!

Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

投げて!

遊んでくれというときには、小さなぬいぐるみとかをくわえて持ってきます。

投げろっていうんですね。投げたらそれを走って取りに行く。

空中でキャッチとかそういう芸当は仕組んでいません。

とにかく目的に向かって走って行くだけ。

逆に投げるものは自分のために投げてくれるものだと思っています。

不精して何かを投げるととたんに飛び出します。

og_036_1

Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

私濡れるとすごいんです

シーズーのふわふわの毛を持つのですが、実は2.8kgしかなくて、濡れるとやせっぽちの姿があらわになってしまいます。

どこの?と聞き返したくなるほど変わってしまうのです。

og_035_1


もう少し太ったほうがいいねと獣医さんには言われるのですが、大きくなりませんでした。

キャバリアがもっと出ていれば、だともっとがっちりした体格なんでしょうけど。

そんなわけで、濡れると乾かすのも一苦労なので、雨の日は散歩に出せないのです。

Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

肉球

ひとなつこいわりにビクビクもしているので、よっぽど疲れてないと明るいところでは四肢を投げ出して寝ていることはありません。この日はとっても眠かったのかごろりと・・・。
og_34_1

この子の肉球はピンクに黒のぶちなのです。これがかわいいと言ってくださる人もいますが。
og_34_2

プニプニしても眠いときは無反応です。

Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

パートナー

子供が生まれる前から、幼稚園児や小学生とかが触りに来ても、あまり喜ばないでした。ミックスとかは関係なくてきっとこののもって生まれた習性のような気がします。
og_033_1

子供が抱っこしようとするのですが、本当に嫌そうです。
でも大人だと自分から進んで飛びついていくんです。
og_033_2

何が違うのかなぁととっても不思議です。

Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

眠りのポーズ

シーズーがこうやって、寝るようですね。骨格はほんとうにシーズー似です。ミックスって何がどう配合されるかわからない。シーズーの仕草だとわかったのも、あるシーズーを見て初めてでした。
og_32


子供のサッカーボールがころがってますけど、ボールには興味を示さないのです。好きなのは人間。

Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

甘えん坊

ママの腕の中が一番休めるようです。
布団の中でもママの横にぴったりと寄り添うようにして寝ます。

og_31


でも子供ができてからなかなか思うようにならないので、かなりほえるようになりました。お父さんのパピヨンはよくほえてました。その血がミックスされてますね。シーズーとキャバリエのハーフのお母さんはおとなしかったのですが。

せめてもの抵抗かな。

Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

食卓の下で

子供がひっくり返すので、えさ入れは食卓とは離れたところにあるのですが、みんなで食事をしていると食卓の下に座っています。
拾い食いが目的なんですが、それ以外に、孤独食は嫌なようです。
og_30

とは言っても、子供はまだ目が離せないので、どうしても甘えさせてやれません。

Tag : パピヨン シーズー キャバリア ミックス

プロフィール

Tジェームス

Author:Tジェームス
シーズー、パピヨン、キャバリアのミックス犬である「おはぎ」と神奈川に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
